子育てお得情報

子育てに関するお得情報を集めてみました

スタジオアリス攻略法〜株主写真優待券の利用〜

豊富な衣装を揃えるスタジオアリス
是非お子さまの記念を残したいですよね。
そこで、スタジオアリスでお得に撮影する方法をまとめました。
スタジオアリスでは、株主の方を対象に株主写真撮影券を年1回発行しています。
この写真撮影券は、四つ切り写真(フレーム付)、キャビネサイズデザインフォト(アクリルフレーム付)、B3サイズポスターのいずれかひとつが贈呈されるものです。
この写真撮影券は、毎年6月30日現在の株主の方に、所有株式数に応じて贈呈枚数が決まっています。
所有株式数が100株以上500株未満で1枚、500株以上1,000株未満で2枚、1,000株以上10,000株未満で3枚、10,000株以上で10枚の贈呈となります。
100株の所有で最もお得に株主写真優待券を得ることが出来ます。
株主写真優待券は、毎年9月中に発送され有効期限は約1年間となります。
こちらの券を使用すると撮影料は不要ですので、所有株式数が100株以上であれば、毎年無料で撮影が出来ます。
ただ、株式にはリスクもありますので、手を出したくないという方もいるかと思います。
ここからは裏ワザになりますが、株を購入することなく株主写真優待券を手に入れることは出来ます。
株主写真優待券は、毎年オークションで出回っています。
特に株主写真優待券が発行される9月には数多く出ています。
オークションの平均落札価格は4,000円前後となっています。
四つ切り写真(フレーム付)は9,072円相当の品なので、普通に撮影して商品を購入するより、オークションを利用して株主写真優待券を利用して撮影した方がお得に撮影をすることが出来ます。
また、期限がギリギリになってくると落札価格が3,600円前後程度まで下がります。
平日に撮影が出来るのであれば、期限1週間前が狙い目になります。
9月の上旬には期限ギリギリのものが、9月中旬以降にはその年に発行された新しいものがオークションに出品されていると思います。
注意しなければならないのは、9月中旬前には昨年発行されたものとその年に発行されたものの両方が出品されていることもあるので、落札前に使用期限をしっかり確認して下さい。
四つ切り写真(フレーム付)の類似品として、キャンペーンなどで3,240円で購入できるデザインフォト(フレーム付)があります。
デザインフォト(フレーム付)はフレームサイズが29×34センチ、写真自体は18.5×22センチ程になります。
四つ切り写真(フレーム付)はフレームサイズが35×40センチ、写真自体は23×28センチ程になります。
比較すると額の質、写真の大きさがかなり違います。
オークションでの株主写真優待券の価格と、キャンペーンでのデザインフォトの価格はあまり変わらないので、デザインフォトよりも株主写真優待券での撮影をお勧めしたいです。
是非、株主写真優待券を利用して撮影してみて下さい。